スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年スーパーGT 岡山テスト2日目 《《GT500クラス》》

 16, 2014 22:08

1日目午前は前日の午後に続きカルソニックGT-Rがトップ


 毎年恒例のスーパーGT岡山公式合同テストが16日、岡山国際サーキットでスタートし2日目午前のセッションが行われ、カルソニックIMPUL GT-Rが前日午後に続きトップタイムをマークした。2番手にはENEOS SUSTINA RC F、3番手にはKeePer TOM'S RC Fが続いている。

 この日も朝から多くのファンがサーキットを訪れ賑わいをみせる中、午前9時から走行開始。ただし、この日は走行開始直後から特殊なスタイルを採用するスーパーGTのセーフティカー導入訓練が行われ、SC先導により周回を重ねた後、そのままテストセッションがスタートした。
  前日に続き今季のGT500車両の速さをみせつけていく。一方で、前日午前のトップタイムだったDENSO KOBELCO RC F、PETRONAS TOM'S RC Fの2台は長い時間をピットで過ごすことに。PETRONASは午前の終了間際にコースインを果たし、平川亮も前日に続き乗り込んだが、DENSO KOBELCOは午前は8周の周回に留まっている。

 最終的に午前のトップタイムはカルソニックIMPUL GT-Rに。レクサスRC F勢が2〜3番手に続き、MOTUL AUTECH GT-Rが4番手。5番手には前年王者のZENT CERUMO RC Fとなった。



スーパーGT岡山公式テスト 3/16 午前タイム(GT500)

天候:晴れ 路面:ドライ

Pos. No. Car Driver Tire Time
1 12 カルソニックIMPUL GT-R 安田裕信/J-P・デ・オリベイラ BS 1'21"442
2 6 ENEOS SUSTINA RC F 大嶋和也/国本雄資 BS 1'21"462
3 37 KeePer TOM'S RC F 伊藤大輔/A.カルダレッリ BS 1'21"769
4 23 MOTUL AUTECH GT-R 松田次生/R.クインタレッリ MI 1'21"878
5 24 D'station ADVAN GT-R M.クルム/佐々木大樹 YH 1'21"947
6 1 ZENT CERUMO RC F 立川祐路/平手晃平 BS 1'22"231
7 18 ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT 山本尚貴/J-K.ベルネイ MI 1'22"299
8 100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT 小暮卓史/武藤英紀 BS 1'22"412
9 8 ARTA NSX CONCEPT-GT V.リウッツイ/松浦孝亮 BS 1'22"468
10 46 S Road MOLA GT-R 本山哲/柳田真孝 MI 1'22"529
11 32 Epson NSX CONCEPT-GT 中嶋大祐/B.バゲット DL 1'22"554
12 17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT 塚越広大/金石年弘 BS 1'22"598
13 36 PETRONAS TOM'S RC F 中嶋一貴/J.ロシター/平川亮 BS 1'22"892
14 39 DENSO KOBELCO RC F 石浦宏明/O.ジャービス BS 1'30"186



午後はインパル好調のままテスト終える。ホンダはトラブル発生

 
2日目午後のセッションが行われ、カルソニックIMPUL GT-Rが3セッション続けてトップタイムをマーク。ENEOS SUSTINA RC Fが続いた。

 そのまま走行がスタートした午後のセッションでは、多くのチームがロングランを実施。リザルトに記載されたベストタイムは、GT500クラスではほとんどの車両が序盤にマークされたタイムとなった。

  そんな中、ホンダNSXコンセプト-GT勢にトラブルが発生。8号車ARTA NSX CONCEPT-GT、100号車RAYBRIG NSX CONCEPT-GTともにほとんどの時間をピットで過ごすことに。8号車は5周、100号車は4周しか午後は走行することができなかった。



 
その他は大きなアクシデントなく推移。1日目午後から3セッション連続でカルソニックIMPUL GT-Rがトップタイムをマークしてみせた。2番手はENEOS SUSTINA RC F、3番手はMOTUL AUTECH GT-Rとなった。




スーパーGT岡山公式テスト 3/16 午後タイム(GT500)

天候:曇り 路面:ドライ

Pos. No. Car Driver Tire Time
1 12 カルソニックIMPUL GT-R 安田裕信/J-P・デ・オリベイラ BS 1'21"586
2 6 ENEOS SUSTINA RC F 大嶋和也/国本雄資 BS 1'21"639
3 23 MOTUL AUTECH GT-R 松田次生/R.クインタレッリ MI 1'22"029
4 46 S Road MOLA GT-R 本山哲/柳田真孝 MI 1'22"085
5 39 DENSO KOBELCO RC F 石浦宏明/O.ジャービス BS 1'22"188
6 36 PETRONAS TOM'S RC F 中嶋一貴/J.ロシター/平川亮 BS 1'22"521
7 1 ZENT CERUMO RC F 立川祐路/平手晃平 BS 1'22"561
8 24 D'station ADVAN GT-R M.クルム/佐々木大樹 YH 1'22"639
9 32 Epson NSX CONCEPT-GT 中嶋大祐/B.バゲット DL 1'22"704
10 37 KeePer TOM'S RC F 伊藤大輔/A.カルダレッリ BS 1'22"745
11 17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT 塚越広大/金石年弘 BS 1'23"118
12 18 ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT 山本尚貴/J-K.ベルネイ MI 1'23"470
13 100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT 小暮卓史/武藤英紀 BS 1'23"552
14 8 ARTA NSX CONCEPT-GT V.リウッツイ/松浦孝亮 BS 1'24"456

     






関連記事
スポンサーサイト

Tag: 2014年 スーパーGT 岡山テスト2日目 GT500クラス カルソニックIMPUL GT-R

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。